人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーカー

双子となると、悩むのがベビーカー。
色々とネットで探していて、なかなかピンとくるものが無かったけど、いいなと思ったのがこちら。

ベビーカー_f0086492_17595266.jpg


(株)東京乳母車の「プスプス」。
プスプスとは、フランス語で乳母車のことらしい。

こんなのおしてたら注目を浴びるのは間違いないと思うけど、バスケットの中で2人が自由に動き回れるのがいいんじゃないかなぁと感じました。たまに、保育園児?が保母さんに乗せられた大きな乳母車を見かけるけど、こども達は楽しそうですし。

mixiにプスプスのコミュがあって、社長自ら参加。改善なり、クレームなり生の声を聞いている様子もうかがえる。


難点は、2人乗ってもかまわないが、基本的に1人乗りだということと、3歳まで乗れたら万々歳だけど、値段も10万前後と高価なこと。


前者は、双子や年子での使用例もあるようなので、ほとんど問題ないと考えるが、後者は費用対効果がどれほどあるのか、実物を見て触って確認してみないと判断できないかなぁ。幸い、近くに取扱店があるようなので、ふらっと行ってみる予定。資料請求もしてみました。

また、中古品をメンテナンスして販売もしているらしいので検討してみたいが、今は人気で在庫は無い様子。なんだか分かる気もします。。。欲しいけど、高い。メーカーはそれだけの価値があると自負を持っているようですが・・・。

【双子を見守るクマさん達】・・・休みの日は一緒になって育児してます^。^

ベビーカー_f0086492_18283950.jpg

by kokoro-rokuro | 2009-11-07 18:34 | 育児