人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースター島に日本人専用宿がオープン!!!

2010年が明けました。ことしもよろしくお付き合い願えればと思います。


で、ことし最初の話題はイースター島。しかも日本人専用の宿が開業したというビッグニュースです!

僕ら夫婦がハネムーンでお世話になったイースター島の日本人ガイドのコマリさんが、このたびめでたく独立され、イースター島で日本人専用ドミトリー「Hare Kapone」を始められました。オーナーは親日家のラパヌイ人さんらしいですが、宿はコマリさんが全てを取り仕切っているそうです。


イースター島に日本人専用宿がオープン!!!_f0086492_15265476.jpg

                    (写真はHare Kaponeよりお借りしました)


ガイドとして5年間、イースター島を知り尽くしたコマリさん。日本語でもやり取りができる(保証しているわけではありません)ため、旅行者にとっては頼りがいのある存在になるのではないでしょうか(無理難題は言わないように)。そして、触ってはいけないモアイ像へのいたずらも減るのではないかと期待しています。



気になる宿泊料は1泊10000チリペソ(1月は1米ドル=450チリペソ)。イースター島の宿としては格安です。さらに、1月はオープン記念としてネットからの予約者には料金が15%オフ、さらに空港送迎もしてもらえます!!

寝室には2段ベッドを設置し、男女別で最大8人が宿泊可能。男女別にトイレ・シャワーを用意し、共有できるものにはキッチン(調理器具、食器は一通りそろう)、冷蔵庫、リビング(ゆったりしたソファに日本の雑誌)、広大な駐車スペースがあるとのこと。近くのスーパーまで3分、ランドリーまで8分、マタベリ空港・ハンガロア村の中心地までは12分と好立地です。


イースター島へふらっと行かれるなら、オススメだと思いますよ!!!
by kokoro-rokuro | 2010-01-06 15:35 | ラパヌイ