「ほっ」と。キャンペーン

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

京都伝統工芸専門学校

つい先日、書店で、ライフログに追加した『京都伝統工芸 名工と若き職人がつなぐ心と技』を偶然、見つけました。

京都伝統工芸専門学校という、陶芸や竹工芸、漆工芸などの伝統工芸を専門に教える学校を紹介する内容。立ち読みでパッパッと飛ばし読みしたものの、どんな学校か気になり、ホームページを探しました。

資料請求までしちゃいましたが、とっても面白そうな様子。ろくろがなんと、200台もあるようです。職業として選ぶのであれば、それなりの覚悟が必要なんでしょうが、その道の達人から直接指導を受けられることは、すごい魅力的だと思います。

学生のころから伝統工芸の道に進むことを意識していれば、すんなりと進路の選択肢となったんでしょうが、働き始めたわが身にとって転身するのはリスクが高いかな^^;

いやぁ、けどこういう学校に進む人はうらやましい。。。受験、受験でやってきた学生時代の僕には縁遠い学校ではあるんですが(=。=)

う~ん、しかし、魅力的(≧*≦)!!!
[PR]
by kokoro-rokuro | 2006-06-27 23:36 | 陶芸