人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日目③ ハネムーン・スペシャルディナー

前日の夕食時に、「ハネムーンならスペシャルディナーを用意できるがどうだい?」みたいなことを言われたので、OK!と返事。せっかくなんで、翌日からはプールファレに移ることもあって水上バンガローでいただくことに。「牛肉?鶏肉?、魚?」「ライス?パン?パスタ?」などと聞かれ、僕は牛肉とパスタ、妻は鶏肉とパスタを選択し、午後7時に食べたい旨を伝えておいた。

当日はまだ明るい午後5時ごろだったかな?水上バンガローのテラスに、テーブルをセットしに来てくれました。
2日目③ ハネムーン・スペシャルディナー_f0086492_14544574.jpg

僕らはテラスでプレゼントのフルーツを食べているところでした^^;マンゴーは日本のものより少し大雑把な味かな?パイナップルは甘くてジューシー。果汁が滴り落ちる。そのほかも美味しい果物ばっかりでした^^
2日目③ ハネムーン・スペシャルディナー_f0086492_14575296.jpg




午後7時ジャスト(おそらく)に、片言の日本語を話す現地スタッフが料理を持ってきてくれた。まずは前菜。生マグロなどのカルパッチョかな?とても口に合う。
2日目③ ハネムーン・スペシャルディナー_f0086492_1532051.jpg


一緒に持ってきてくれていたのがこちら。
刺身から焼き物、フライまでてんこ盛り。
2日目③ ハネムーン・スペシャルディナー_f0086492_1545880.jpg

真ん中にはヤシの実に入った名物ポワソンクル。白身魚の刺身とレモン汁が本当によくあい、何度食べても満足できる。焼きイセエビはぎっしり肉が詰まってた。白身魚やマグロの刺身に鉄火巻、生カキも!!醤油は日本のものとは少し違うが、まぁまぁいける^O^カニの身がぎゅうぎゅうに詰まったフライは特に美味しかった!!!妻はここでもう、満腹気味です-。-;

ドリンクはノンアルコールのトロピカルジュース。赤が妻、緑が僕です。
2日目③ ハネムーン・スペシャルディナー_f0086492_15192143.jpg

2日目③ ハネムーン・スペシャルディナー_f0086492_15192921.jpg


僕ら夫婦はどうも、食べるのが早いみたい。レストランでも次の料理が出てくるまでに待ち時間が。。。お喋りしながら食べるのがいいのかどうか、それは各自の判断基準があるかと思いますが、2人で「もう喋らない夫婦になっちゃったねぇ」なんて冗談を言いながら、メイン料理を待ちました。

こ、こん、こ、こん、こん、こん♪とメロディーに乗ったドアをたたく音が。メインディッシュが運ばれてきました^^!そこそこ大きな肉の塊に平打ちパスタ。オーブンで焼かれたミニトマトが添えてありました。と、これだけ説明したのは写真がないため。撮り忘れて食べちゃいました^^;

ところで、味はどうなのかというと、なんとも味が薄い。肉そのものの臭みが残った感じ。テーブルには塩と胡椒が置いてあったので、それをふりかけて食す。パスタもなんと言っていいのやら・・・。味がまったくついていない(・。・);のどをなかなか通ってくれなかった・・・。ボラボラなだけに、肉は頼まず、地元で取れる魚の方が美味しくて調理方法も熟知しているのかな。前日の魚料理とはえらい違いの味付けでした。

さて、最後はこちら。
2日目③ ハネムーン・スペシャルディナー_f0086492_15333274.jpg

そう、デザートです。すでに満腹の妻は、別腹とはいえかなり苦しそうですが、とっても美味しいアイスの盛り合わせです。キャラメル味の舟に乗っていました。マンゴー、パッションフルーツ、バニラ、グレープ。どれも味が濃厚でおいしい~!!!大満足でしたわ(^0^)!


満腹を少しでも和らげるため、毎晩恒例のマンタを見に、食後の散歩に出かけました。今晩もマンタは大食いです^^
2日目③ ハネムーン・スペシャルディナー_f0086492_15425049.jpg


天気がどうもよくなさそうで、夜中には通り雨。明日のアクアサファリはどうなるやら。水中ならあんまし変わりないかなぁ?なんて思いながら、夢の中へ・・・。
by kokoro-rokuro | 2006-09-30 15:51 | ボラボラ島&イースター島