人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目① 黒真珠など、プールファレへ移動

夜から断続的に雨が降り続いていたようで、寒~い朝。6時半に目が覚めました。朝はガスがかかっていてものの、時々晴れ間も見える。
3日目① 黒真珠など、プールファレへ移動_f0086492_20542922.jpg

雨に濡れたティアレ。
3日目① 黒真珠など、プールファレへ移動_f0086492_20572523.jpg


今朝もホテルのレストランで朝食。
妻はパンケーキ、僕はベーコン、目玉焼き、クロワッサン、チョコデニッシュなど。パンケーキがふんわりしていて、さっぱりとした甘さで、すごく美味しかった。パンは油が多かったが、美味。
3日目① 黒真珠など、プールファレへ移動_f0086492_218575.jpg

3日目① 黒真珠など、プールファレへ移動_f0086492_2192216.jpg


食事後、ホテル内のお土産屋さんへ。ロビーにあった花瓶と同じ種類の焼き物がわんさか。ただ、買って帰るには割れる危険があるので、焼き物ははじめからお土産候補には考えていませんでした。。。残念ながら。気になったのはリトグラフの絵でした。買おうか、買うまいか・・・。

で、ホテル内の黒真珠屋にも寄ります。実は昨晩も立ち寄ったのですが、ちょうど閉店間際で、「また明日~」と言われていたんです。

ジープサファリ帰りに黒真珠の知識は仕入れていたので(^皿^)気に入ったものを選ぶだけ。妻はラウンド型、色はピーコックの一粒玉ネックレスに。小さなダイヤつきです。母にはドロップ型、ピーコックの同じくネックレス、義母には妻のリクエストで、ケシがたくさん連なったブレスレットにしました。店内には高いものがたくさんあるけど、安いものは少なく、探すのに一苦労しました^^;

免税手続きも忘れずに伝える。この手続きをする、しないで数万円の違い!大きいです。修理も東京の宝石店と提携していて、日本で済むということでした。満足。また、店内には黒真珠を購入した有名人の写真が。シンディー・ローパらが写っていました!




水上バンガローに戻ると、隣の120号室では、これから結婚式をする様子。ヤシの実ブラジャーをつけた女性を発見!!!神父さんもいました。一緒に写真を撮りたかったけど、そんな様子じゃなかったので断念。残念(>。<)




11時になるとポーターが荷物を取りに来てくれました。いよいよ水上バンガローともお別れ。いやぁ、優雅な暮らしに満足^^!欲を言えばもう少しいい天気で温かければ、よかったかな。

ポーターさん、スーツケースベルトを引きずったりして、別のポーターに「あいつはよくないポーターだ」って言われてたっけ。確かに^。^!!

プールファレにはすぐに入れました。水上バンガローと違い、部屋が多い^^;3部屋に洗面所、バスにプールです。ただ、外からけっこう見られる感じ。樹木で覆われているものの、よく見えます^^;プールは大きなお風呂って感じかな。寒かったので、一度も入りませんでした・・・。
3日目① 黒真珠など、プールファレへ移動_f0086492_21503622.jpg

3日目① 黒真珠など、プールファレへ移動_f0086492_21504543.jpg

3日目① 黒真珠など、プールファレへ移動_f0086492_21505549.jpg

3日目① 黒真珠など、プールファレへ移動_f0086492_2151410.jpg


妻が気分が悪いと、昼からのアクアサファリに向けて1時間ばかり寝ることに。昨晩からしんどいようで、日本から持ってきた総合感冒薬を飲ませました。水中に入っても大丈夫かしら・・・。
by kokoro-rokuro | 2006-10-06 22:08 | ボラボラ島&イースター島