人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4日目② レンタサイクル&カクテルパーティ

ブルーラグーンツアー後、「マヒマヒバーガーが食べたい!」と思ったので、レンタサイクルでホテル周辺のレストランへ行くことに。なかなか元気が有り余ってました^^

ホテルのツアーデスクへ自転車を借りに行くと、「これから雨が降りそうだからやめとけば?」といわれるも、借りちゃいました。。。(結局、雨は降らず)

マヒマヒバーガーが売ってるようなお店はもうランチタイムが終わっていて、食べられないとのこと。残念(T。T)自転車は1時間CFP500。自転車のブレーキがきかないなぁ、と思ったら、ペダルを逆回転すればブレーキがかかる仕組み。

ヴァイタペ方面へ向かいました。まずは「ブティック・ゴーギャン」。いっぱいパレオがあるものの、なかなか気に入るものが無かった。ていうか、多すぎて全部見るのが大変^^;ヒナノビールグッズやパレオシャツ、ココナッツ石鹸など、たくさん置いてありました。妻は絵葉書(写真ですが^^;)を購入。

お店の前にはトーテムポール?が。
4日目② レンタサイクル&カクテルパーティ_f0086492_15251591.jpg

東京までは9500キロのようです。横の絵はなぜか、富士山。

隣にあった、ちいさなカフェでちょっと休憩。妻はミルクセーキを注文。甘くて普通に美味しかった。僕は工夫も無くコーラがぶ飲み!

次はさらにヴァイタペ方面へ進み、「アラン・リンダ・アート・ギャラリー」へ。地球の歩き方に載っている夫婦がいました。奥さんの方が接客。色々勧めてくるけど、あまり気に入るものが無い。リトグラフ(石版画)に目を奪われるものの、決断がつかず、見送ることに。

パレオは手描きを売りにしているけど、個人的には絵が上手でない。。。けど、妻は手描きパレオを買っていました・・・。手描きパレオ以外はホテルボラボラのお土産屋さんでも売ってるものが多いかな。

これ以上ヴァイタペへ向かっていくのは大変なんで、引き返すことに。驚いたのは、道路両端に穴がたくさんあいてて、大きな蟹がたくさんいたこと!!ヤシガニのような蟹。すぐに穴の中に潜っていくので臆病なのか、うじゃうじゃいました。

ホテルに戻ると、火曜日の夜にあるカクテルパーティの準備が進められていました。その前にお土産を買おうと、ロビー奥にあるお店へ。悩みに悩んだ挙句、リトグラフを買いました!こんな絵です。額を買わなければいけないんですが・・・。
4日目② レンタサイクル&カクテルパーティ_f0086492_15483939.jpg


あとは、ついに見ることができなかったウミガメの形に黒蝶貝殻を削ったペンダントを購入。お餞別をいただいた友人カップルにも形の違うペンダントを購入。実に綺麗なペンダントでした。妻は石鹸をたくさん購入。部屋で流れていた音楽CDも忘れずに買いました(^^)♪

最後なんで、ホテル内をぶらぶら。
4日目② レンタサイクル&カクテルパーティ_f0086492_15562949.jpg

カクテルパーティのための準備。
4日目② レンタサイクル&カクテルパーティ_f0086492_15563974.jpg

水上バンガローにもさようなら。
4日目② レンタサイクル&カクテルパーティ_f0086492_15564852.jpg

だんだん暗くなってきます。
4日目② レンタサイクル&カクテルパーティ_f0086492_15591988.jpg


カクテルパーティは6時から。風が強くなってきたので、浜辺でのパーティは取りやめに。せっかく準備していたのに・・・。レストラン横のバーで開かれたパーティは、ホテルオーナーのおごりとのこと。無料で飲めて、軽食を食べられます。ドリンクはワインにビール、ソフトドリンクなど。軽食は巻き寿司!小さなサンドウィッチなんかもありました。米国アトランタからやってきた結婚20年目の夫婦と会話。僕らもそんな頃にまた来られれば・・・。
4日目② レンタサイクル&カクテルパーティ_f0086492_16247100.jpg


夕食を食べる前にマンタを見にデッキへ。最後の晩もかっこいい姿を見せてくれ、いい写真が撮れました!
4日目② レンタサイクル&カクテルパーティ_f0086492_1663379.jpg


夕食は、妻が「イセエビとドライトマトのパスタ オランダ風」。味にアクセントが無かったようで、塩と胡椒をふりかけて食べてました。僕はビーフにフォアグラが乗った料理。フォアグラがどろどろで、あまり美味しくなかった。やっぱり魚を選ぶべきだったか・・・。メニューにはグラタンと書いていたが、日本でイメージされるグラタンではなく、こんな感じでした。
4日目② レンタサイクル&カクテルパーティ_f0086492_1611343.jpg


夕食時に日本人のメグミさんがやってきた。なんでも、マミさんがいない時には代わりに来ているらしい。「特にお困りのことは無いでしょうか」と聞かれたけど、明日にはボラボラ島を去る身。「請求書は必ずしっかり確認してください。悪意は無いけど、よく間違うから」とどこかで聞いたことをまた言われる^^;ボラボラ島民というか、タヒチって本当にそんなことがあるんですね。

部屋に戻ると請求書が届いたので、さっそく確認。間違いはありませんでした。バニラビーンズが入った、いいにおいがする竹筒のような木をいただきました。

寝る前になって、すごい日焼けに気づく。日焼け止めは塗っていたものの、ツアー時に服を着ていなかった両手の甲と、上着が小さかったため裾が足りなかった腰周りだけ真っ黒けっけに焼けてヒリヒリ(x。x)スノーケリングしたときに焼けたみたいでした。。。恥ずかしい焼け方やわぁ・・・。

翌朝、忙しくならないようにスーツケースを片付けて寝ました。最後に天気のいい日に当たって満足、満足(^。^)!
by kokoro-rokuro | 2006-10-21 16:35 | ボラボラ島&イースター島