人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラ・マンチャ

夕食は、妻と久しぶりに外食へ。名古屋市瑞穂区にあるスペイン料理店「ラ・マンチャ」へ行ってきました。妻が知人に「おいしい!」と聞いてきたから選びました。

予約しておいたので良かったものの、店内は満員。にぎわっていました。コース料理があったけど、色んなもの食べてみたかったので一品ずつ注文します。


最初に出てきたのは『マイワシのカルパッチョ」。酢がよく効いていてサッパリ美味しい。赤ピーマンなど色とりどりの野菜も添えられ見た目もグッド!

続いて「8種類の煮込み野菜」。ピーマン、赤ピーマン、タマネギ、セロリ、かぼちゃ、なす、ポテト、グリーンピース。トマトソース?で煮込んで冷やした一品。味が染みていて美味。

「小エビのオリーブオイル煮」。唐辛子でピリリとアクセントの効いたスープ。友人お奨めの一品だけあって、えびのプリプリ感と油っこくないオリーブオイルが絶妙。アッツアツで満足^O^!

メインディッシュは「和牛タンのマデラ酒ソース煮」。とろとろとろけるタン。癖のない少し甘くてコクのあるソースとバッチシ調和しており、妻はソースまで食べ尽くしていました・・・。こんな感じです。青いお皿も綺麗!!!
ラ・マンチャ_f0086492_22131715.jpg


最後は、お店の一押し「魚貝のパエリア」。ちょっと水っぽいかな、と感じたものの、味はグッド。赤ピーマンが果物のように甘くてみずみずしい。ムール貝、あさりのエキスがあふれ出ていて、味を引き立てていました。
ラ・マンチャ_f0086492_22175612.jpg


お腹いっぱい、満足しました!^O^!


ラ・マンチャ


by kokoro-rokuro | 2006-11-03 22:24 | 徒然なるままに