人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8日目③ 村を散歩

ホテルに戻ったものの、手持ち無沙汰なので、村を散歩することに。メインストリートでなければ舗装されて無い道が多い。レッドフラワーがきれいに咲き誇っていた。大通りのアタム・テケナ通りはこんな感じ。
8日目③ 村を散歩_f0086492_12401380.jpg


歩いていると突然の夕立!!!軒先で雨宿りするが、本当にあっという間にやんだ。
8日目③ 村を散歩_f0086492_12424522.jpg

で、突然の夕立のご褒美はレインボー!!180度くっきり見える。この後には虹の内側にも虹が。つまり、二重のレインボー!!!光が降り立つ先には可愛らしい子ども!!
8日目③ 村を散歩_f0086492_12481086.jpg

8日目③ 村を散歩_f0086492_12524477.jpg


レストラン「カイ・マナ」。帰りに購入したお土産「モアイチョコレート」を製造する食堂。食事はしませんでしたが、モアイチョコレートは大好評のお土産となりました^0^
8日目③ 村を散歩_f0086492_125878.jpg


犬が歩いてます。
8日目③ 村を散歩_f0086492_1323612.jpg

パトカー?救急車?はけたたましく走っていきました。
8日目③ 村を散歩_f0086492_1331020.jpg


ここは市場だったかな?アボガド、かぼちゃ?、公衆電話・・・。
8日目③ 村を散歩_f0086492_138238.jpg

8日目③ 村を散歩_f0086492_1383179.jpg

8日目③ 村を散歩_f0086492_1384059.jpg


よく見かけたのはこちらのマーク。レンタカー会社でした。
8日目③ 村を散歩_f0086492_13124578.jpg

こっちはタクシー。
8日目③ 村を散歩_f0086492_1313129.jpg



小腹が空いたので、マグロのエンパナーダを作って出してくれる「アリキ・オ・テ・パナ」へ。名物ばあさんが作っているというので寄ってみることにした。中身がマグロ(アトゥン)のエンパナーダはイースター島だけらしい。

シエスタが終わる夕方に一番乗り。日本語メニューもあって楽ちん。ただ、名物ばあさんがいなかった上、マグロを頼むが、今日は無いらしい。。。残念。。。代わりに肉のエンパナーダと野菜のエンパナーダを注文。ほかにはシーフード、チーズ、ソーセージなどの具がメニューに載っていた。それぞれ2~3ドル。
8日目③ 村を散歩_f0086492_13234557.jpg


ミンチ肉がジューシーだった。野菜も満足できる味。イースター島の外食、そんなに多く食べてないけど、はずれは無く堪能できた印象が強いなぁ。

お店に掛けられていた絵。綺麗やなぁ・・・。
8日目③ 村を散歩_f0086492_13344694.jpg

by kokoro-rokuro | 2006-12-24 01:21 | ボラボラ島&イースター島