人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9日目② 教会でミサ

続いて訪れたのは街中にあるハンガロア教会。
9日目② 教会でミサ_f0086492_12294571.jpg

日曜日だったのでミサが開かれており、島民がこぞって訪れていました。ミサは9時、11時からの2回。よくこんだけ島民がいるなぁと感心。この子どもと同じで、僕も何を話しているかは分かりません・・・^^;
9日目② 教会でミサ_f0086492_1230474.jpg

9日目② 教会でミサ_f0086492_12301316.jpg


教会には、魚や鳥が描かれて独特。孤島に独自文化として根付いた証拠なんだろうが。
9日目② 教会でミサ_f0086492_1232208.jpg9日目② 教会でミサ_f0086492_12322968.jpg


教会にこんな魚がいるなんて。。。南国っぽい顔してますね^。^
9日目② 教会でミサ_f0086492_12332444.jpg

帽子に鳥人間がいます。手の平に鳥を乗せた木像も。
9日目② 教会でミサ_f0086492_12333538.jpg

9日目② 教会でミサ_f0086492_12334412.jpg



隣にある民芸品市場へも顔を出します。
9日目② 教会でミサ_f0086492_12455170.jpg

石や木のモアイだけでなく、舟のオール、イースター島の印で王様のペンダントでもあるレイノラ、Tシャツにパレオなどを売っています。絵葉書とモアイの絵柄のパレオを買いました。
9日目② 教会でミサ_f0086492_1246131.jpg

9日目② 教会でミサ_f0086492_1246105.jpg


村には、イースター島で伐採し尽くされる前の木材を確保し、木彫品に仕立てて販売しているお店もありました。すごい高級らしい。日本語でもお店の紹介が書かれていました。

ツアーの全行程はこれで終了。夜にイースター島を飛び立つまでは自由となります。荷造りをしないといけないのですが^^;

まずは昼ご飯を食べにぶらぶらします。途中で車から降りてきたブラジル出身のご婦人に声を掛けられ、ブラジル料理店にしようかと考えました。コマリさんに聞いていたので、このお店の存在は知っていたのですが、少し遠かったので別の店にすることに。。。。

メインストリート沿いのカフェ・ラアにしようとするが、込んでそうだったので「ス・クエリート・レガロン」という店へ。店内の花は造花でした。。。
9日目② 教会でミサ_f0086492_12553310.jpg

9日目② 教会でミサ_f0086492_12555612.jpg


妻はスパゲッティ・ボロネーゼ、僕はチュラスコを注文。スパゲッティの味はいたって普通だけど、少し薄味かな。チュラスコは少し肉が硬いものの、不満はない。中に入っているアボガドが絶妙にマッチしていてとっても美味しかった。
9日目② 教会でミサ_f0086492_12565723.jpg

量が多いのは今に始まったことではないが、欧米の老婦人2人組はチュラスコをペロッと平らげていた。白昼からビールとともに!^0^!

食後にコーヒーを頼んだが、ネスカフェの粉を自分で入れて飲むスタイル^。^;美味しくいただきました!!

ホテルへ戻る途中、海上にチリ海軍?の船が航行していた。
9日目② 教会でミサ_f0086492_1322028.jpg

by kokoro-rokuro | 2006-12-30 19:03 | ボラボラ島&イースター島