徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ボラボラ島は素晴らしい

ハネムーンで行ったタヒチ・ボラボラ島がテレビで紹介されていた。ポカポカ地球家族。この間、イースター島の日本人夫婦が紹介された番組です。

透明な海、青い空、聳え立つオテマヌ。シャークやエイが楽しそうに泳いでるのを見て、旅の記憶がよみがえってきた。。。妻がまた行きたい、また行きたいと言い始めて困ってしまいましたが^。^;

番組内容の詳細は引用させていただきます。


●引用開始●

2007年2月24日放送
BS朝日: 3月2日(金)よる7時00分~放送
 
国名:フランス領・ポリネシア
うらやましいリゾート暮らし
~タヒチ ボラボラ島~

家族構成
フレッドさん 43歳
ベンシ・フキコさん 47歳

--------------------------------------------------------------------------------


「太平洋の真珠」と称えられる島、ボラボラ島。珊瑚に囲まれた遠浅の海岸は世界有数の高級リゾートです。まるで海の上に浮いているかのような体験ができる水上バンガローに憧れて世界中から観光客が訪れます。

f0086492_22291576.jpg


ボートで島を一周するツアーを企画しているのはこの島で唯一の日本人専門のツアー会社。『ボラボラディスかバリー』。フキコさんが企画、フランス人のご主人・フレッドさんもガイドのサポートをしています。コースの中で人気なのがエイとサメの餌付けポイント。ここにくるエイは人になれている為、逃げることもなく間近で鑑賞することが出来ます。



ツアーの一行が向かったのは「モツ・ロア」と呼ばれる小さな島。ここは人があまり来なく浜辺はフキコさん夫婦のお客だけのプライベートビーチに!!ここで食べる定番サラダ「ポワソンクリュ」はココナッツミルクをたっぷりかけて、出来上がり!



ここで足を水に浸しながら食事を楽しめるのは穏やかな遠浅のビーチならでは。夫婦で企画した自慢のランチタイムは新婚旅行が初めての海外旅行体験という人もいる中で、安心して楽しめるツアーとしてクチコミで評判が上がってきました。



フキコ夫婦が住むのはボラボラ島から飛行機で45分のタヒチ島。人口17万人でその8割がポリネシア人。ボラボラ島より家賃が格安なタヒチ島。夕方、近くのスーパーへ。物資は空輸されたものが多く、卵12個で400円。12個入りのトイレットペーパーは600円、洗剤は1100円!!


15年前。音楽の仕事で日本を訪れていたフレッドさんとフキコさんは出会い、2年後に結婚。レストランやイベント会社も経営し、寝る暇もないぐらいの忙しい日々。お互いそんな時間に追われる毎日の中、少しのんびりと暮らしたいと、憧れだったボラボラ島に移住して会社を設立。

2人の夢はボラボラ島に暮らすこと。コンドミニアムの建設を夢見て友人の建築デザイナーにお願いしていました。そこに珊瑚礁で囲まれたラグーンを見渡せる絶景ポイントが見つかったと連絡が入り図面を見に!愛するボラボラ島に暮らしたい。結婚12年目。2人の夢は着実に進んでいます。


--------------------------------------------------------------------------------
tv asahi


●引用終了●
[PR]
by kokoro-rokuro | 2007-02-24 22:39 | 徒然なるままに