人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モアイ MEET 藤井フミヤ

日をまたいでしまったが、藤井フミヤがイースター島を訪れた様子が「めざましテレビ」で放映された。7時20分から約10分間。初回はイースター島に移住した最上夫妻が登場。このあいだも「ポカポカ地球家族」に登場しており、一躍、時の人のような感じ。

モアイの生産工場であるラノララク、15体のモアイが並ぶトンガリキなど、モアイもたくさん登場していた。特にトンガリキは日の出の様子を映し出しており、贅沢な内容だった。トンガリキの日の出ツアーは夏にしかないので、うらやましい限り!僕は拝むことができませんでした^~^

そんなトンガリキの前で、「ふるさと」を藤井フミヤが歌っていたが、少し違和感を覚えました^。^;最上奥様が涙を流していたので、申し訳ないのですが、ウサギも小鮒もおらんのちゃうん???という気がしてならなかったので・・・。

ついでに、イースター島が爆発的に知られるということを考えると、モアイに触ったり、祭壇(アフ)に入ったりしてはいけないということを知らせてほしかったなぁ。ラノララクで製造方法を伝える寝そべったモアイの前に柵が映っていたけど、9月に行った時はなかったので、侵入する観光客に業を煮やしているんだろうなぁ、と感じてしまいました。。。(めざましテレビのサイトでは紹介されてました^。^;)

詳しくは、サイトを参照してください(コピーできませんでした)。720ZONE→めざまし地球紀行で見られます。4回の予定が3回に変更になったようですね。来週以降も楽しみにしています。
by kokoro-rokuro | 2007-03-09 00:55 | ラパヌイ