人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クマだらけ

最後に向かったのは飛騨高山テディベアエコビレッジ。なんで高山にこんな施設があるのか分からないけど、時間が有り余っていたので、妻の要望で訪れた。

周りにはテディベアのショップやカフェがあり、ブランコに乗った木彫りのクマもいて楽しそうな雰囲気。入館料は大人600円。カフェ100円割引券がついていた上、JAF割引で500円になった。
クマだらけ_f0086492_12233698.jpg


館内は撮影自由で、まずはクマ村長?がお出迎え。結婚披露宴を開いているクマ夫婦、それをうらやましそうに眺めるクマ!?
クマだらけ_f0086492_12292443.jpg

クマだらけ_f0086492_12294549.jpg

クマだらけ_f0086492_12295472.jpg


こちらは実際に動いておりました。クマのパン屋さん。
クマだらけ_f0086492_12321830.jpg


エコビレッジという名前だけあって、環境問題についてクマ達が気勢を上げている展示品も。愚か者が地球を支配したら。温暖化が進んで困るシロクマ。アウトドアウェアメーカーのパタゴニアが、ペットボトルの再利用でつくったフリースの余った生地をパッチワークしたクマ。クマ達の訴えが響いてきます。
クマだらけ_f0086492_12404227.jpg

クマだらけ_f0086492_12405288.jpg

クマだらけ_f0086492_124116.jpg


クマコレクションをお楽しみください^0^
クマだらけ_f0086492_12475215.jpg

クマだらけ_f0086492_12475948.jpg

昨日はこどもの日。この場合、どんな物語になるんだろうか^。^;
クマだらけ_f0086492_1248984.jpg


ぼくが一番気に入ったのは、「セイバーテッド」という名前の消防士のクマ。ろうそくやホイッスルなどの非難用具をつめた実用的な縫いぐるみ。買いたかったけど、売り切れていました。残念!!!
クマだらけ_f0086492_12544275.jpg


で、我が家にやってきたクマはこちら。妻の愛情が日々注がれています。。。
クマだらけ_f0086492_12552040.jpg

by kokoro-rokuro | 2007-05-06 13:01 | 徒然なるままに