徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一念坂、二年坂、産寧坂

こどもの日は友人の結婚式に出席するため京都へ。朝早くに名古屋を発ち、清水寺周辺を散歩してきました。坂ばかり。スーツ姿だったので暑かった・・・。
f0086492_13542419.jpg


以前、体験陶芸で中鉢をつくったお店も残っていました。嘉祥窯。気に入っていたその鉢は、こないだ割ってしまいましたが・・・。
f0086492_1405395.jpg


世界7不思議の最終候補地に残る清水寺を参拝。前にも来たことがあるのでどうしようかと思ったけど、まぁとりあえず入ってみました。大人300円。GWなので観光客がたくさんいます。三重塔が鮮やか。清水の舞台からは、緑が目映かった。
f0086492_14151128.jpg

f0086492_14151925.jpg

f0086492_14204192.jpg

こんな恐ろしい名前の茶屋がありました。舌切り雀???
f0086492_14243854.jpg


お気に入りの写真はこちら。イノダコーヒーと七味屋さんの人形。
f0086492_1427010.jpg

f0086492_1427813.jpg


遠くから見えて気になっていたのはこちらの観音さん。
f0086492_14373190.jpg

霊山観音というらしいです。
f0086492_14374033.jpg

f0086492_14414291.jpg

f0086492_14414936.jpg


近くの茶屋で蕨餅を食べました。緑が濃かった・・・。
f0086492_1443835.jpg


肝心の結婚式はというと・・・。初めて出席した和様の結婚式で、厳かな雰囲気の中、執り行われました。思わず吹き出して笑いをこらえるのに必死な場面もありましたが(^-^)和の結婚式も良いものでした。お幸せに。

帰りには京都タワーが輝いてました。
f0086492_14503377.jpg

[PR]
by kokoro-rokuro | 2007-05-06 14:50 | 徒然なるままに