人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大道芸ワールドカップ

大道芸ワールドカップ_f0086492_2073855.jpg


静岡市ではこの週末、大道芸ワールドカップが開かれています。朝から晩まで、駿府公園という徳川家康のかつての居城跡や、中心市街を歩行者天国にして大道芸人が取り囲む市民を魅了している。

街中をぶらぶらするついでに見ようと思っていたけど、思った以上の人だかり。ことしで17回目ということで、すっかり定着している様子。出店もたくさんあった。地産地消の食べ物が安くておいしかった。富士宮焼そば、豚串など。川根茶という静岡の有名産地の茶葉も購入。広島焼やたこ焼き、静岡おでんなどもあって大道芸以外でも楽しめる。

大道芸ワールドカップ_f0086492_20152353.jpg


こちらは7年前に大道芸日本一になったというリスボン上田さん。軽妙なトークをまじえながら、大きな拍手をもらっていました。

きょうは冬物のコートを買った。去年まで、就職活動のときに買った1万円のコートを着ていたけど、さすがにくたくたになってしまったから。7年ぐらい着たのかな。十分お世話になりました。
by kokoro-rokuro | 2008-11-02 20:45 | 徒然なるままに