人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NIPPONモアイ紀行Ⅳ

6~7月、仕事中に偶然見つけたモアイ。プカオ(頭の上の帽子。髷とも言われる)を乗っけて、目玉もある立派なモアイだ。ここは浜松市西区雄踏町にある雄踏文化センター。入り口から少し離れた茂みの中にポツリと立っていました。

NIPPONモアイ紀行Ⅳ_f0086492_212751.jpg


なんでこんなところに立っているのかは不明。この2体だけ、ぽっつり、と。センターのHPによれば、親子のモアイなんやって。隣にある看板には、モアイとはなんぞや、の説明だけです。ラノララクから歩いて行ったそうな^。^

NIPPONモアイ紀行Ⅳ_f0086492_21311092.jpg


正面からはこんな感じ。

NIPPONモアイ紀行Ⅳ_f0086492_21344154.jpg


横から。ちょっとかっこよく見える???

NIPPONモアイ紀行Ⅳ_f0086492_21364978.jpg


いや、でも、まさかこんなところで、お会いできるとは。。。ホント偶然で、感激して思わず写真を撮りまくってしまいました^。^;




きょうの更新は、記念すべき30歳の誕生日を迎えたため。特にすることは決めてなかったけど、15時過ぎの遅いランチを外食で祝いました。静岡市のLIFE TIMEというお店。浮月楼という、徳川慶喜が大政奉還後にすごした屋敷の一部がお店になっている。

最近は土日も仕事が多いので、堅苦しいシャツではなく、仕事用にポロシャツも買ってしまいました。

NIPPONモアイ紀行Ⅳ_f0086492_22102686.jpg


さてさて、どんな30代となるやら。
by kokoro-rokuro | 2009-08-05 22:13 | NIPPONモアイ紀行