人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~

外宮を離れ、JRに乗って伊勢市駅から2駅先の二見浦駅へ。片道200円也。岩が寄り添うように並ぶ夫婦岩、あっかんべぇをするゾウアザラシがいる二見シーパラダイスが次に目指す場所!



夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_2351387.jpg


駅からの道は分かりやすく、海岸沿いを約1キロ。閑散とした旅館街が続きます。夫婦円満にご利益がある二見興玉神社を通り抜けた先に夫婦岩が鎮座します。注連縄をかけて鳥居に見立てているらしい。こんな名勝です。
夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_23195950.jpg

季節によっては、岩の間から日の出が拝めるらしい。注連縄も年に3回、取り替えてるみたいですね。
夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_23204558.jpg

そうそう、ここの神社にはカエルがたくさんいました・・・。行く先々にカエル^^;
夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_23233685.jpg

夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_23234398.jpg



夫婦岩の先にあるのが、二見シーパラダイス。二見プラザというショッピングゾーンを通り抜けると入り口があります。入場料は大人1人1300円。けど、ゆめもうで切符があったので1人910円に値引きしてくれました^。^

入場したのは15時半すぎ。ちょうど最後のアザラシショーが始まっていて、会場までダッシュ!!人だかりの奥には、黄色いジャンパーを着た職員がゾウアザラシ、セイウチをあやつってました(・0・)!こちらはゾウアザラシ。
夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_23582912.jpg


芸達者で可愛らしい(>。<)!!!観光客の皆さんにも大好評。本当に間近に寄れて、尾っぽの方を触らせてくれました。あっかんべぇだけでなく、イナバウアーまで。頭が足?の先にくっついてました。すんごい柔らかいんですわ、撮り損ねたんですけど・・・(-。-;)
夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_0103094.jpg

夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_010371.jpg

夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_0114292.jpg


セイウチは少々、気性が荒い感じ。ぶふぅ、ぶふぅと餌をねだってました。。。
夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_0542100.jpg


イルカにボールを投げてキャッチしてもらったり、首が伸びて伸びるアシカに触れたり、妊娠中のゴマフアザラシを見させてもらったり・・・。カワウソの前足の指先ってつめが無く、ぷにゅぷにゅ。手を出してくれる仕掛けになってるんです!!!ペンギンも手を伸ばせば届きそう。産毛をまとった赤ん坊?もいましたよ!
夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_0241819.jpg

夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_0242756.jpg

夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_0244035.jpg

夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_024485.jpg


いやぁ、ここはこぢんまりとしてるけど、動物と触れ合えてとってもわくわくする水族館。世話をされてる職員の方も気さくで、いろいろ教えてくれます。妊娠中のゴマフアザラシの乳首まで見せてくれたり(≧0≦)ってなこともあり、本当に楽しかった~!!子ども達も興味津々に動物と触れ合ってました。おすすめ!!!



あっという間に時間がたって、17時前。二見プラザにある赤福へ直行し、ぜんざいを食べます。ちょうど閉店前で、ぜんざいももう少し遅ければ売り切れのタイミングのようでした。1杯500円。
夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_0334345.jpg

甘くて、おいしいよ。ちょっと高いかな、という気もするけど。餅がしっかり伸びてくれます^0^伊勢にはどこにでもある感じの赤福。最後にぜんざいを制覇できて満足なり~!

というわけで、とぼとぼ二見浦駅へ。伊勢からは近鉄に乗って帰宅しました。死ぬほど寒かったけど、とっても充実した1日でした。妻も満足してくれたようで、安心^。^
夫婦岩、二見シーパラダイス~伊勢観光Ⅱ~_f0086492_0384331.jpg

by kokoro-rokuro | 2007-01-19 00:51 | 徒然なるままに