人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NIPPONモアイ紀行Ⅰ

懐かしい見覚えのある後姿が目の前に・・・。
NIPPONモアイ紀行Ⅰ_f0086492_021973.jpg


ぐるっと表にまわると。。。あぁモアイさん!!お久しぶりです。
NIPPONモアイ紀行Ⅰ_f0086492_0235073.jpg


ここは名古屋港。こんなとこでお会いできるなんて(・0・)!感激!!!
NIPPONモアイ紀行Ⅰ_f0086492_0293268.jpg


本場のモアイとは少し様子が異なるけど、目の入った立派なモアイ。少し黒っぽくパロディ化されてますね。なんでも1989年7月15日から11月26日まで、名古屋市で開かれた世界デザイン博で展示されたみたいです。
NIPPONモアイ紀行Ⅰ_f0086492_0355481.jpg


場所の詳細はこちら。名古屋市営地下鉄名港線「名古屋港駅」から徒歩数分です。近くには水族館もあるので、ぶらっと立ち寄るのもいいですね^。^


NIPPONモアイ紀行Ⅰ_f0086492_0424052.jpg

by kokoro-rokuro | 2007-06-22 00:43 | NIPPONモアイ紀行