人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸教室が終わって名古屋パルコでお買い物。ボーナス前で、久々のショッピングでもあったんで、少し奮発。パルコは娘さんが多い。合流した妻が「ここは若いねぇ」とポツリ^。^;

これを買おう!と決めて行ったわけではないので、店内をぶらぶら。すると、フロアの一角にある、和の雰囲気で染まった場所に引き寄せられてしまった。お店は「衣(ころも)」。そのものズバリ、衣料品店。京都に本店があるらしい。

女性店員の話を聞くと、反った鯰(ナマズ)の絵が入ったTシャツがことしのお勧めらしい。同じ絵のラベルがついた日本酒を購入者にプレゼントしているらしい。販売したら酒税法?違反になっちゃうから、プレゼントだけとのこと。ナマズの味がするのかな(^З^)?

さらには藍染シャツにナマズと花火が描かれたものも。インディゴブルーが鮮やかでいい雰囲気を醸し出していた。

けど買ったのは金魚柄のTシャツ。お腹周りを大きな金魚が泳ぎ、背面の右肩には赤い金魚。着ると立体的で気に入りました。色は黒。インディゴをさらに黒で染め上げているようで、洗濯するたびにブルーや淡いブルーが冴えてくるらしい。一枚一枚手づくりだから、染まり具合も違うとのこと。7000円ちょっとでした(写真では色がうまく表現できていない^^;)。
衣_f0086492_22184844.jpg

衣_f0086492_2219561.jpg


妻には、黄色い靴を買ってあげました。意外とさわやかな感じで、アクセントに白いステッチが入っている。履きやすそうで満足したようでした(^0^)
by kokoro-rokuro | 2007-06-23 22:30 | 徒然なるままに