人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏も冬も

夏休みが近づいてきた。仕事を忘れて思いっきり遊ぼう!ということで、コンパクトデジタルカメラの購入を決めた。普段はNIKONの一眼レフカメラ、D70を持ち歩くが、夏は海!水の中を綺麗に撮影したいという思いから、防水デジカメを探していた。

検討対象はオリンパスμ770SWペンタックスOptioW30富士写真フイルムFinePixF31fd+ハウジング(防水ケース)の3種類。値段ではペンタックスが最も安いものの、デザインはオリンパス。評判がいいのは富士写真フイルム。ずいぶんと頭を悩ませた。

夏も冬も_f0086492_2236431.jpg

オリンパスμ770SW

夏も冬も_f0086492_22361484.jpg

ペンタックスOptioW30

夏も冬も_f0086492_2241107.jpg

富士写真フイルムFinePixF31fd



この中から決めたのはオリンパスのμ770SW。デザインがいいのと、そのまま水の中に突っ込める手軽さ。さらにアマゾンでお値打ち価格になっていたことが背中を押した。

ペンタックスの水深5メートルまでと比べ、2倍の10メートルまで耐えられる設計になっている。スノーケルだとそこまで必要ないかもしれないが、もう一つ、-10℃まで耐えられるつくりになっていることが決め手になった。寒いとこに行くと電池の消耗が激しいので、冬はゲレンデで期待してます^。^!

本当は去年に買って、タヒチ・ボラボラ島の綺麗な海を撮影できてれば良かったと思う今日この頃。まぁ後悔をしても仕方ないので、ことしの旅では思う存分、撮って来たい。来月の夏休みが楽しみだ。
by kokoro-rokuro | 2007-07-28 23:12 | 徒然なるままに