人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モアイ皿

前回、絵付けをした皿2枚が焼きあがっていた。モアイの絵は、まるで子どものお絵かき。センスがない。皿自体もずいぶん真っ平で、少しでも汁があるようなものは載せられないな。
モアイ皿_f0086492_16503712.jpg


もう1枚は渋い水玉模様に。こんな感じも好きやわ。
モアイ皿_f0086492_16525256.jpg


制作は土鍋の続き。削りで、形を整え、取っ手をつけた。ちょいと変わった形にしてしまったので、ひび割れなんかもして大変だったけど、まぁそれなりにできたんではなかろうか。。。もしかしたら、simple is best と思うかもしれないけど。鍋の形には満足。

完成後、鍋料理をするのが楽しみだ。
by kokoro-rokuro | 2007-10-06 17:00 | 陶芸