人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然に。イースター島&ボラボラ島旅行記がおすすめ!


by kokoro-rokuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳川園

徳川園_f0086492_1617312.jpg


春のうららかな陽気に誘われ、尾張徳川家の大名庭園「徳川園」をぶらぶらしてきた。実際は庭園の無料開放に誘われたんやけど、気がつけば、2週連続の庭園散策となった。

園内では、梅や桃がちらほら咲き始めていた。白梅、紅梅の競演がとても美しい。はじめて見た、まんさくの花は黄色い花弁が特徴的で、見ていて飽きなかった。

徳川園_f0086492_1624250.jpg徳川園_f0086492_16241211.jpg


徳川園_f0086492_1627299.jpg


雪囲いされた椿。ほかにも鮮やかな赤い花などが咲いていた。全体的に見ごろはもう少し先のようだった。

徳川園_f0086492_16313216.jpg


徳川園_f0086492_16314176.jpg


徳川園_f0086492_16315644.jpg


滝や大きな池もあって、静かに時間が流れていた。

徳川園_f0086492_16354857.jpg


徳川園_f0086492_1635553.jpg


家族連れにぴったりな感じ。普段の入場料は300円のようです。

徳川園_f0086492_16384195.jpg


併設された徳川美術館にも入って、尾張徳川家のことについて学んできました。時期は過ぎたけど、雛飾りが絢爛豪華に飾られていた。
by kokoro-rokuro | 2008-03-16 16:42 | 徒然なるままに